2021/11/07
「土」体験キット十万億土

【Episode 3】さて、新規事業事業理念はどうする? 

Episode 3 コロナ過、とにかく学生のおもろないを何とかしよう!

プロジェクトの背景・・・

タクト:「大学入学から2年!ほぼ入学式しか学校に行っていない状況・・・」

というわけで、大学生のニーズ・・・
ゼミやサークルも中止、イベントも無し、学祭も中止とにかくおもろない!毎日授業はあるが、楽しいことはみな中止、仕方なく家でゴロゴロゲームとYouTube時間を消費・・・むなしい

樹:「そんなおもろない時間を何とかしてやろうじゃねえか」

社長「そうそう」「課題解決ですね!・・・っていうかなんでタメ口?・・・」

社会的な課題:コロナ禍、本来の生活習慣を奪われている。
大学生の課題:自由を奪われ本来の大学生活がままならない状況

タクト:「俺たちは!このプロジェクトを通じて大学生を救います」

樹:「かっこええぞ!タクト♥」

という思いで始まったプロジェクト、事業理念も早くも固まりそうです。

事業理念

楽創(らくそう)の誕生

社長:「ごっつええ感じ!にまとまってきたね!君らのおかげで会社も変われそうな気がする。」

樹:「そぉっすよ!俺たちは近畿壁材をぶっ壊しますわ」

タクト:「土壁を壊す土壁屋かぁ~」

樹:「タクトいつもかっこええこというなぁ~ねぇ社長!かっこええよなぁ~」

社長:「確かに、土壁を壊す土壁屋かぁ、いいね!というより・・・なんでタメ口なん?」

樹:「社長!楽しなってきましたね(笑)・・・事業楽しく創って行きましょう~楽創ですわ!」

社長:「楽創ね!良い言葉や!」

タクト:「私たちは、インターンで土壁を壊す土壁屋になります。ってどうすか?」

社長&樹:「いいねぇ~」

というわけで、私たちの新しい事業理念が決まりました。
「私たちは、土壁を壊す土壁屋になります。」
日本の伝統文化を大切にしてきた大正元年創業の土壁屋を壊し、大学生と共に新しい文化を「楽創」する

お問い合わせ
商品に関すること、プロジェクトについてなど
お気軽にお問い合わせください。